2020年1月13日月曜日

和裁塾だより 1/12 1/13 御岳組帯締め完成!

ご家族にご病人という理由でお休みの方が続出、キャンセルが相次ぎました。
12日は3名でした。
UHさんは、長襦袢です。
無双袖と単衣袖の長襦袢を並行してお仕立て中です。
糸印を切って、後揚げを縫って絎け背縫いに進みました。
背縫いは袋縫いです。

HGさんは、単衣紬です。
居敷当の脇綴じをして絎けました。
居敷当の上端も絎けました。

AYさんは午後からでした。
長襦袢の無双袖を縫いました。

13日はなんと2名になってしまいました。
MOさんは、長襦袢です。
竪衿を付けて絎けました。

SHさんは組紐です。
少し組んで組み終わり、足し房を付けて仕上げました。
お疲れさまでした。
組紐が終わって、和裁に戻りました。
単衣です。衽付けと絎けをしました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)




0 件のコメント:

コメントを投稿