2019年9月10日火曜日

海老蔵展、その後「のまる-静かめ酒場-」で飲み食べ

先週末は、元縁会会員のHさんSさんと、海老蔵展へ。
衣装やパネルや映像で海老蔵さんと成田屋さんのご紹介がされていました。
衣装を間近で見られて満足な私、興味深くじっくり拝見しました。
外郎売の衣装

助六のパネル

その後は、Sさん行きつけの「のまる-静かめ酒場-」で美味しいもの戴き口福なひと時でした。
このお店、お若い店主がお一人でやっていて、美味しいものを次々出して下さいます。
住所は湯島ですが、お茶の水に近いようです。
私たちは、日本橋からだったので末広町から神田明神を抜けていきました。

糸瓜の和え物と玉蜀黍の摺り流し白海老入り

日本酒好きSさんの1本目

煮凝り

Sさん二本目
酢橘サワーとお刺身 尾長鯛 小肌 烏賊

Sさん三本目



四本目

三杯目と鮟肝

卯の花

尾長鯛づけの手巻きで〆でした
骨董好きの店主、器もよいです。ごちそうさまでした。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿