2019年9月30日月曜日

和裁塾だより 9/28 9/29 大きな水玉模様の浴衣完成!(画像は後日)

28日は4名でした。
UHさんは、袷です。
釣り合いを直して中綴じに進みました。

SHさんは、綿麻単衣です。
袖付け縫代を整え、脇縫いの絎けをしました。
居敷当の裾を三つ折り絎け、背綴じをしました。

KHさんは、浴衣です。
袖付け縫い代を整え、脇絎けをしました。

OMさんも、浴衣です。
脇の絎けが終わり、衽付け、褄下絎けと進みました。

29日は5名でした。
OMさんは、2日連続受講です。
褄下絎け裾絎けと進みました。
共襟の柄を合わせ、標を付けをしました。
地襟に共襟を縫い付けました。
次回は衿付けです。

KHさんも、2日連続受講です。
脇絎けの続きから縫いました。
ぐるりと絎ける脇縫いは大変です。
お疲れ様!

TMさんは、袷です。
背縫いをして、後ろ幅肩幅を標しました。
次に、前揚げを縫いました。

IDさんは、組紐です。
順調に組み進んだようです。次回で完成です。

AYさんは、午後からでした。
浴衣です。
振りの絎けをして、閂止めをして、大きな水玉模様の浴衣が完成しました。
画像は後日アップします。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。

よろしかったらクリックを!


にほんブログ村


にほんブログ村



お訪ね下さいませ(^u^)




0 件のコメント:

コメントを投稿