2018年6月6日水曜日

和裁塾だより 6/6

早々梅雨入りしてしまいましたね。
5名で開講です。

IMさんは、長襦袢です。
揚げを絎けて背縫いです。
後幅、肩幅を標しました。
ここまでで、早じまいでした。

THさんは、長襦袢です。
竪襟付け、衿幅標、襟先、襟絎けと進みました。
襟先もおひとりでできるようになりました。

MOさんは、白衣です。
衿の標付けをしてお袖を縫いました。

TNさんは、長襦袢です。
裾を絎けて前幅の標をしました。
竪襟付けまで進みました。

ちょっと遅れてHRさんがいらっしゃいました。
浴衣です。
標付けの続きから、衽の柄合わせ、身頃と衽の標付けまで進みました。
次回は襟の標を付けて、身頃を縫い始めます。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿