2014年12月4日木曜日

シェリーメイの浴衣

孫からの注文を受けて、お稽古の合間に縫っていましたが、やっと完成しました。
なかなか可愛いでしょ(*^_^*)
孫のkanaとお揃いです。
腰回りが大きくて尻尾が有るので身幅が広くなり、バランスよく寸法を決めるのが難しかったです。
帯はおばあちゃんの帯揚げです。細かい柄の総絞り、ぬいぐるみにはもったいないという声も聞こえましたが、まあいいでしょう。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

2 件のコメント:

  1. kanaちゃんの笑顔が浮かんできます
    すばらしい作品ですね

    細かい柄の総絞りの帯揚げ、、、アタシんちにもあります!!!
    そっか~、そういう使い方があるのですね

    返信削除
  2. コメントありがとう!
    お孫ちゃん、無事にお誕生ほんとに良かったわね。おめでとう。
    シェリーメイの浴衣、縫いに来てね。お待ちしています。
    お膝、お大事に!

    返信削除