2013年1月3日木曜日

昨年夏 美瑛・富良野の風景

一昨年に続き昨年夏も美瑛・富良野に行ってきました。
遅ればせながら(遅れすぎですが)写真をアップします。
まずは、旭川の「上野ファーム」です。
この日は晴れ渡っていて、日向と日陰の明暗差が大きく上手く撮れませんでした。
一昨年は6月末、昨年は7月20日頃でしたが、咲いている花の種類はすっかり入れ替わっています。

美瑛白金温泉に泊まった翌朝は、お決まりの「しらひげの滝」と「青い池」の撮影。

美瑛の丘を撮りながら、富良野へ。
富良野と言えば「富田ファーム」。
一昨年のツアーに、この虹の花畑を期待して参加した方がいらっしゃいましたが、ラベンダーは全然咲いていなくて、時期がまだ早いと聞いてがっかりしていました。
富良野プリンスに泊まった翌朝は、「風のガーデン」で開園前に撮影できます。
手入れの行き届いたガーデンは、お花で埋め尽くされています。
一般入場者が入る前には、こんな風に広く撮ります。

グリーンハウスの中から、窓枠を入れて撮ってみました。
こんなカットも、開園前だから撮れるのです。


そして旭川に向かう途中は、また美瑛で丘の風景です。
 一昨年は曇り空で空を入れて風景が撮れなかったので、今回は青空が嬉しかった。
何度来ても楽しい、美しい、美瑛・富良野でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿