2012年8月28日火曜日

我家で女子 (?)会

頂き物のワインが貯まっているので、 我家で 女子(?)会を開催しました。
縁会のメンバーで、ワインの好きそうな人に声を掛けたのですが、都合の悪い方が多くて集まったのは私を入れて4人でした。
お花を飾って、お迎えしました。
 
お料理は、1.野菜の酢漬け、2.チーズ5種とレッドチコリとヤングコーンとドライサーモン、3.グリーントマトとスモークサーモンとハモンセラーノとパンチェッタ、写真は無いですが、4.ベイクドポテトとチーズ入りパイ、5.牛肉と野菜のミニブロセットと紫キャベツのサラダ、6.お食事は握り寿司でした。
みなさん、美味しいとたくさん召し上がって下さいました。
特に人気が有ったのは、すごく簡単で美味しい野菜の酢漬け。
レシピは、野菜300gに対して、酢と砂糖を各大匙5杯、塩大匙半分をよく混ぜておいて、切った野菜を漬けるだけです。
野菜は、蕪、胡瓜、人参、コリンキー(生食南瓜)、パプリカ、茗荷、生姜など、大根も大丈夫です。
ジップロックに入れて冷蔵庫に、平らに置いて、時々ひっくり返すと良いです。
簡単ですから是非お試しを!
酒豪はお一人だけでしたが、お土産に貰って頂いて、我家のワインも大分減って、嬉しいです。
何時のだか分からない一瓶は、ビネガー化していました(^_^;)

道明の帯締めが見たいとか、組糸も見たいとか色々リクエストが有り、着物話はもちろん盛り上がり、楽しい1日となりました。
皆様、お土産ありがとうございました。
美味しく頂いています。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿