2012年2月21日火曜日

三歳用被布を縫っています

先日から三歳用の被布を縫っています。
誰か着る人がいる訳ではないのですが、復習しています。
縫い終わって綿入れを待っています。
綿入れなんて記憶の彼方に行ってしまったで、先生のところで教えて頂きます。
縫っていて、余りの可愛いさなので、ご紹介させて頂きました。
これで、被布飾りを付けて肩揚げをすると、もっと可愛くなります。
新しい組台が届きました。
訳有って私の手元に来たのですが、道明さんのとは糸を掛ける部分が全く違うのです。そこで、その部分(手前の穴の開いた横棒)だけ作って頂きました。
糸を掛ける羽は、今、道明さんに注文してあります。
羽は手前の穴に差し込み、そこに糸を掛けて組みます。
羽が届いたら早速鎌倉組を組みたいのですが、やる事がいっぱい…どうなるでしょう(@_@;)
四つ打台、丸台が2つ、高台1、座繰り1、とんぼ1、棒台1、小枠いっぱい、玉いっぱい、コマいっぱい、ヘラ4本、そして今度の綾竹台、私の組紐の道具です。
大分増えてしまいましたが、もうこれでお終いです。たぶん…

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿