2011年6月16日木曜日

リカちゃんは不滅です

間もなく、孫の6歳の誕生日です。
リカちゃんが欲しいとのご要望ですが、「今でもおもちゃが溢れている家に、ハウスまでは無理」と、ママに見事却下されてしまいました。
そこで、我が家に置いておき、週に1回のバレエのお稽古の日に遊ぶという事に落ち着きました。
我が家の3人からのプレゼントは、リカちゃんファミリーとハウスに決定です。
バレエのお稽古日は、私が保育園にお迎えに行き、お稽古に付き添い、我が家に帰って夕飯を食べてから、じじちゃんの車で帰るという事になっているのです。
再来週は私の都合で迎えに行けないので、少し早めに来週渡してやりたいと思い、火曜日の昼に孫と選んだリカちゃんを夜中に発注しました。
そしたらもう届きました。アマゾンさん早いですね。

ネットショップでリカちゃんを選んでいる時、孫が、リカちゃんが話すとか動くとか言っているのです。
テレビのCMでは、動いてお話してますからそう思う子がいるのですね。
昔の話ですが、娘のお友達もそう思い込んでいて、クリスマスに大おばさまから買って頂いたリカちゃんが動かないと知って、すご~くがっかりしたという事が有ったのです。
だから、買う前に言ってやるべきだと思って、動くのはTVの中だけ、と、はっきり言いました。
孫は「えっ、そうなの…」と絶句…驚いていましたが…動かなくても欲しいそうです。

実は、この中に動くリカちゃんが一人いるんです。
「おさんぽリカちゃん」は電池で動く犬が付属していて、この犬にリカちゃんをセットすると、一緒にお散歩をするという訳、つまりリカちゃんは犬に連れられておさんぽをする事になります(笑)
孫は「でも、お散歩リカちゃんが動くからいいわ」と納得していました。
さて、来週の火曜日はどんなに喜ぶ事でしょう。

1967年発売と言いますから、すごいですね。
そして、日本中の女の子をいまだに魅了し続けている。
リカちゃんは、たぶん永遠に不滅です。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿