2010年3月20日土曜日

お彼岸恒例→おはぎ

また、お彼岸がやってきました。今日は、おはぎを110個作りました。
ご近所や親戚や日頃お世話になっているお医者さんに差し上げました。

和裁の先生のところにお届けに伺ったら、以前私と一緒にお稽古していた方がお二人いらしていました。
お稽古が終って、他の方はお帰りになったのですが、先生がお茶を入れて下さって、4人で話に花が咲きました。今日、お届けして良かった(*^_^*)
先生は85歳になられるのですが、米寿まではお稽古を続けられるそうです。
その後は体調を考えて決めるとおっしゃっていました。
いつも前向きで、お元気で、見習わなくては...

110個作ったけど、私は食べていません。
たくさん作りすぎると食べる気にならないのです。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿