2009年8月29日土曜日

孫が来ました

久し振りに孫が来ました。
松山バレエ団のお子様向けの公演を見に行った帰りに、ちょっと寄りました。

楽しそうにレゴで何か作っていました。

可愛い作品が出来たので、写真を撮ろうと思ったら、きれいに並べてくれました。
今は4歳ですが、もっと小さい時から何でも並べるのが好き。
ぬいぐるみを並べたり、小さなシールをノートに並べて貼ったり、
何時かは、床にシールが並べて貼ってありました。

先週北海道に行ってきたので、お土産を届けてくれました。
六花亭のお菓子を色々と…このチョコレートは初めてです。
オオバナノエンレイソウとハマナシの花をかたどった可愛いチョコです。

残念ながら、体重と体脂肪率が上昇中の私は、しばらくスイーツ我慢生活を
しているのです。
先月、北海道に撮影旅行に行った友人から六花亭のお菓子をたくさん頂いて、
食べてしまったのですが、それからは、我慢してます。
孫の体重=私の体脂肪の重さなのです。
先週は、夫も北海道に行って、マルセイバターサンドとロイズの生チョコを
買って来て呉れたのですが、生チョコを2個食べただけです。
我慢しようと思えば、我慢できるものです。

孫は北海道ってホッカイドーっていうテーマパークだと思っていたらしくて、
飛行機を降りて「ホッカイドーどこよ?」って言ったそうです。
ここが北海道よとママに言われて「だって、楽しくないじゃない!」
子供って、面白い!!
「今日はおうちでピザ作るから、ご飯は食べていかない。パパに迎えに来てもらう」
といいながら、パパが迎えに来たら、早すぎたって怒ってる。
「(お迎えは)7時頃が良かった~ぁ」そうです。 またおいでね(*^^)


和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿