2009年8月16日日曜日

再び 蓮華升麻 撮影


今日は、レンゲショウマ撮影、再チャレンジです。
車で行ったので、駐車場が満車にならないうちにと、早朝に出発しました。
予定通り、御岳のケーブルカーの駐車場に8:00に到着しました。
前回よりは咲いていたものの、台風の影響か、花が傷んでいて
アップには耐えられないものがが多く、ちょっと残念。
その中から、なんとか数カット撮ってきました。
この写真は花の上に蜘蛛の子が載っています。
お尻から糸を出しています。
風に乗って飛び立とうと、待っているところだそうです。
元昆虫少年の息子が教えてくれました。

帰りには、御嶽駅近くの『のしこん』というこんにゃく屋さんで
『のしこん』という刺身こんにゃくを買いました。
美味しいこんにゃくです。
御岳へ行った時は、必ず買います。




お昼は、御嶽の隣の沢井駅近く、
『澤乃井 まゝごと屋』で頂きました。
お店の入口では、鷺草が出迎えてくれました。




和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://server42.instantssl.co.jp/~yu20647/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿