2009年8月18日火曜日

撥(バチ)衿を広衿に 2


ばち衿を広衿に直すために、先週の和裁塾にいらして下さったのですが、時間が足りなくて、出来上がりませんでした。
小田急線沿線にお住まいの方なので、我が家で今日、続きをやりました。
出来上がって、とても喜んでいらっしゃいました。私も嬉しいです。

もう1点八寸帯お持ちになりました.
それは色焼けしていましたが、裏表の無い帯だったので、全部解いて裏返しました。
待針で止めて、かがり方をお教えしたので、後はご自分でなさるそうです。
裏はきれいだったので、見違えるようになりました。
これから、単衣のシーズンに活躍してくれそうな帯です。

ご家族が大事にされていた物が
蘇えって、また役に立つ!(^^)!着物っていいですよね。
皆さんも、タンスに眠っている着物を活用されませんか?

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://server42.instantssl.co.jp/~yu20647/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿