2021年2月26日金曜日

和裁塾だより 2//24 2/25

24日

 Mさんは、浴衣です。

前揚げを縫って絎け、後幅肩幅を標しました。

背縫いにきせを掛けて、脇縫いに進みました。


TNさんは、袷です。

裾袷です。縫い終わってきせを掛け仕付をしました。

次に裾に綴じを入れました。


IYさんは、長襦袢です。

お袖の振りを縫い、袖下を縫い仕付をしました。

身頃は、後ろの揚げ縫い仕付、絎けと進みました。

今日もお忙しく、早じまいでした。


THさんは、長襦袢です。

後幅肩幅を標して、背縫いにきせを掛け、絎けました。

前揚げを縫って仕付、絎けました。

次に脇縫いに進みました。


25日

TMさんは、袷です。

後幅肩幅を付けて、脇縫いをしました。


IMさんも袷です。

衿先を作って綴じ、裏を絎けました。

衽の中綴じをして、衽幅を標し、仕付を掛けました。


OGさんは、組紐です。

だいぶ慣れて順調に組んでいます。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿