2024年10月15日火曜日

和裁塾だより 10/9 10/10 10/13

9日
TTさんは、袷です。
表の衿付けをしました。

TNさんは、一つ身浴衣です。
後ろ幅を標して脇縫いをしました。

TNさんは、浴衣です。
衿先を作って絎け、袖付けに進みました。


10日
YDさんは、阿波しじらです。
袖付けの続きから、振りの絎けをしました。

UIさんは、阿波しじらです。
衽裁ち、標付け、衽付け、縫い絎けと進みました。

OKさんは、長襦袢です。
上衿先を作って、絎け、衿終了です。
次は袖付けに進みました。

KMさんは、小千谷縮です。
居敷当の脇綴じ、絎けをしました。


13日
TNさんは、お召単衣です。
脇縫いにきせを掛け、袖付け回りに縫込みを整えて身八ツ下に忍び綴じを入れました。
揚げから上の袖付け回りを絎けました。
次に、居敷当の裾を三つ折り絎けにしました。

AYさんは、久留米絣の単衣を縫っています。
衿付けをしました。

TMさんは、長襦袢です。
袖付け、袖裏絎けと進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿