2022年10月7日金曜日

和裁塾だより 10/5 絣柄が見事な大島紬単衣完成!

5日は、体調を崩された方がお二人で、2名のご出席でした。

お二人とも、早く良くなりますように!


IYさんは、大島単衣です。

袖付け、振り絎け、身八つ止まりの閂止め、衿中心のスナップ付けと進みました。

仕上げをして、完成です。叔母様から譲られた大島紬を単衣にされました。

見事な絣柄です。ご覧ください。



TNさんは、江戸小紋袷です。

脇縫いが終わりました。

袖付け斜め標を前身ごろに写して、脇縫いにきせを掛け、

袖付け縫込みを整えて身八ツ下に忍び綴じを入れました。



おふたり様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿