2022年9月30日金曜日

和裁塾だより 9/28 9/29

 28日

MOさんは、男物長襦袢です。

肩当を付けて、衿付けに進みました。


TNさんは、袷です。

表身頃を縫いました。


OGさんは、ウールです。

居敷当の裾を三つ折り絎け、背綴じ脇綴じと進みました。


IMさんは、男物浴衣です。

衿先を作って絎け、袖付けに進みました。


29日

OGさんは、昨日に引き続きご参加です。

ウール単衣を縫っています。

居敷当の脇綴じ脇絎けをしました。


MRさんは、男物浴衣です。

衿付けが終わり三つ衿芯を入れて、衿幅を標しました。

衿幅を折り上げて綴じを入れ絎け始めました。


OSさんは、男物浴衣です。

前揚げを縫って絎け脇縫いに進みました。


OKさんは、ウールです。

袖付けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿