2022年8月8日月曜日

和裁塾だより 8/6 8/7

 6日

UHさんは、袷です。

お袖が終わって、身頃に進みました。

後ろ揚げを縫って背縫い、後幅付けまで進みました。


SMさんは、肌襦袢です。

裁ち標つけを終え、」お袖を縫いました。

背縫いを縫って、衽付けまで進みました。


OMさんは、浴衣です。

衿付けを縫い、きせを掛けて三つ衿芯を入れました。

衿幅の標付けまで進みました。


7日

FMさんは、阿波しじらです。

衽付けを絎けて、褄下裾を絎けました。


HGさんは、紬単衣です。

衽絎けをして、額縁を作り、褄下裾の絎けをしました。


IDさんは大島単衣です。

襟がすべて終わり、袖付け、振り絎けに進みました。


AYさんは、紬袷を単衣に直しています。

居敷当の脇綴じ脇絎けをしました。

次に、前幅を付けました。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿