2022年8月8日月曜日

和裁塾だより 8/3 8/4 

 更新が遅れて申し訳ありません。

3日

TNさんは、袷です。前揚げを縫って脇縫いに進みました。


MOさんは、長襦袢です。

竪衿先を作って残りを絎けました。

上衿に衿先布を縫い付けました。


OKさんは、ウールです。

褄下、裾を絎け、衿に進みました。


HRさんは、浴衣です。

裾を絎けました。


4日

MNさんは、浴衣です。

袖に続きを縫いました。

後ろ揚げを縫って絎け、背縫いをしました。

後幅肩幅を付けて、前揚げを縫い絎けて脇縫いに進みました。


NTさんは、大人の既成浴衣をお孫ちゃん用に縫い直しています。

褄下、裾を絎けて、身頃終了。

袖付けをしました。


IYさんは、大島単衣です。

衿付けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿