2019年7月17日水曜日

和裁塾だより 7/13 竺仙浴衣完成! 色無地単衣完成!

4名の方がご出席でした。

OMさんは、浴衣です。
振り絎けをして、広襟なので、衿中心にスナップを付けました。
身八どまりにかんぬきをして、終了です。
仕上げをして、綿紬地に万寿菊柄の竺仙浴衣、完成です。

次も浴衣を縫います。見積もって柄合わせをしました。

AYさんは、浴衣です。
衽の絎け、褄下の絎けをしました。
早じまいでした。

UHさんは、袷でです。
裏の衽付け衿付けを縫いました。

SHさんは、単衣色無地です。
袖付け振りを絎け、居敷当裾の千鳥掛けをしました。
衿にスナップを付けて、仕上げをしました。

花浅葱を更に鮮やかにした色
銀糸で織柄が入っています
皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)



0 件のコメント:

コメントを投稿