2019年7月17日水曜日

和裁塾だより 7/10 薄物単衣羽織完成!

お盆の行事の前後に外出が続き更新が遅れました。申し訳ありません。
10日は5名でした。

THさんは、袷です。
釣り合い直しの続きからです。
衽まで直しだったので大変でしたが、何とか先が見えてきました。
早じまいだったのであまり進みませんでしたが、次回で終わりそうです。
お疲れさまでした。

SDさんは、単衣羽織です。
振り絎けを終えて、仕上げをしました。
薄物単衣羽織の完成です。


OMさんは、浴衣です。
袖付けです。
身頃と袖の袖付け寸法を確認して標を直しました。
付けどまりにしっかりと留めをして袖付けを縫いました。
次回で完成です。

TNさんは、袷です。
胴裏を裁ち、標を付けました。

MOさんは、単衣です。
衿付けを縫って、共衿付けをしました。

皆様、雨の中有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿