2019年5月13日月曜日

和裁塾だより 5/11

11日は5名で賑やかに開講いたしました。

UHさんは袷です。
お袖を縫いました。
両袖の振り縫いまで進みました。

AYさんは、浴衣です。
前揚げを絎けて、脇縫いに進みました。
早じまいでここまででした。

FMさんは、小千谷縮です。
裾の絎け、褄下絎けをしました。
共襟を地襟に縫い付け、襟付けを縫いに進みました。

TMさんは袷です。
無為直しなので汚れを避けて柄合わせをして繰り回し。
見えないところであちこち接いで、手間暇かかりました。
やっと身頃と袖の標し付けをしました。
ここで、裏を裁ちました。

OGさんは、浴衣です。
脇を絎けて前幅の標付けをしました。
次に衽付けを縫いました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿