2017年5月15日月曜日

和裁塾だより 5/13

お休みの方が多く3名となりました。

Uさんは、八寸名古屋をお持ちになりました。
前回からなさっていたのですが、続きをご自分でなさったら、きれいに出来なかったという事で手直しです。
続きはお家でなさるというので、着物に戻りました。
お召の新しい反物をお持ちになったので、地のしをして柄合わせ、見積もり、裁ちと進みました。
標付けは、身頃と衽が終了です。

Oさんは長襦袢です。
今日はちょっと遅くて12:00頃の到着だったので、午後から始めました。
竪襟付けを縫って、きせを掛け衿幅を標して襟裏を絎けました。

MDさんは、午後やや遅くいらっしゃいました。
前回で襟が終了したので、袖付けに進みました。
袖付けを縫ってきせを掛け、振りを絎けて終了しました。
次回に、仕上げをします。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿