2016年4月29日金曜日

着物スタンド購入

袷の釣り合いを確認したり、完成作品の撮影用に着物スタンドを購入しました。

今までは、壁に取り付けたピクチャーレールに下げていたのですが、玄関に掛けていた写真額をここに飾ることにしたので、着物を下げるところが無くなってしまったのです。
上は新緑の写真ですが、鎌倉で撮った古都風景に掛け替えました。

なぜ、写真額がここに来たかというと、玄関に絵を2枚かける事になったからです。
右の絵は、『納富賢智作・市松人形』日本画です。
夫が、作者の奥様から頂戴しました。
左は『上村淳之作・四季花鳥図』です。
この着物スタンド、使わない時じゃまだと思って購入をためらっていたのですが、横棒を外して、マジックテープで芯棒に縦に止めておくと、省スペースとなって気になりません。
思ったよりしっかりしていてぐらつきも無く、便利に使えそうです。
いとや増田泰商店さんで購入しました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿