2016年4月20日水曜日

一衣舎(いちえや)展に行ってきました。

先週土曜日、Sさんと二人で一衣舎展に行ってきました。
代官山のリストランテ ヤギで、まずはランチです。
お手頃なランチメニューなのに名前入りのメニューが用意してありました。





美味しく頂いた後、一衣舎展へ。会場はヒルサイドテラスのギャラリーです。
緑に囲まれた敷地に、何棟かのしゃれたデザインの建物。
ギャラリーは、大きく取られた窓越しの緑に癒される空間で、反物がゆったりと展示してありました。
浅見の生地に型染めされた長襦袢が素敵でしたが、長襦袢は買ったばかりなので今回はやめました。
着物用、薄羽織用布地、更紗の帯など素敵な物が沢山ありましたが、どうしても欲しいというものには会えませんでした。
 
その後、ヒルサイドテラスの裏にある旧浅倉住宅を見学してきました。
この住宅は、ヒルサイドテラスのオーナーさんの旧宅で、今は渋谷区が管理して一般公開しています。お庭のもみじの新緑が美しかった。
 
Sさんが、歌舞伎座の木挽町広場に黒田商店が来ていて、頼んで有る草履を受け取りに行くというので、東銀座までお付き合いしてきました。
良い鼻緒を見付けてしまって、後日草履の台を持って行って鼻緒を取替えて頂きました。
 
楽しい一日でした。Sさんお付き合い有難うございました。
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿