2016年2月2日火曜日

室町浅見の長襦袢 トイボックス素敵です

STさんに、先日頼まれて、浅見さんに発注した長襦袢ができて来ました。
STさんは、浅見の長襦袢の大ファンで、もう何枚も購入されています。
新柄なのでしょうか?私も初めて見た柄で、柄名は『トイボックス』です。
トイボックスには、カラフルとグレーのバリエーションがあり写真はグレーです。
 
グレーの濃淡に淡いピンクとオレンジの配色です。
和裁塾のメンバーにも大好評で、今日も同じものを発注しました。
和裁塾縁会会員の皆様には、教材という事で特別価格でお頒けしてます。
浅見さんの長襦袢や裏地は、品質が良く、丈夫という定評があり、私も愛用しています。
この生地は、何種類かある浅見さんの長襦袢地のひとつ「叢雲」です。
この生地は縮み難いという特徴が有り、水通をしてからポリエステルの糸で縫い、洗える長襦袢として愛用している方もいます。(但し、これは自己責任で行ってください)
皆様もいかがですか?お問い合わせ下さい。
thelymitra□jcom.zaq.ne.jp □をアットマークに替えて下さい。
私は淡いグレーの長襦袢が欲しかったので、オレンジとピンクを除いて、ブルーグレーをポイントとし淡いグレーの濃淡をメインに3色の構成でお願いして見ました。
どんなふうに出来上がるか、楽しみです。
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿