2015年8月4日火曜日

黒柿のバック

ちょっと珍しい、銘木「黒柿」のバックを見付けました。
通り掛かりの銀座三越の1階で、注文を取っていたので、お願いしてみました。
側面の皮部分はダークグリーンにして貰いました。
他にはタモ材の玉杢を使った物も有りました。
見本のバックは上部の白い部分が無かったのですが、天然の材を使っているのですから、木目模様が多少違ってもしょうがないですね。
木の部分は、薄ーく削った銘木の表面にコーティング加工をして、裏には牛革を貼った物なんです。
しなやかなので、加工がし易いようです。色々なデザインのバックが有りました。
皆様も、いかがでしょうか?

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿