2015年2月8日日曜日

和裁塾だより 1/31

大変ご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。
1/31は、おひとりインフルエンザでダウン、自宅で4名の参加でした。
Nさん、もう良くなられたでしょうか?

TMさんは、両面染めのおしゃれな浴衣を縫っています。
この日は、衽付けと絎け、褄下と裾絎けをしました。

Uさんは紬の単衣です。
背伏せを少し手直しして、脇縫い、袖付け周りの縫い代を整え仕付で留めて、絎けは宿題にしました。
次に衽の標を付けました。

Fさんはウールを縫っています。
今回は襟付けです。
広襟に初挑戦で苦戦しましたが、此処が終れば、もうすぐ完成です。

TDさんは白地の涼しげな浴衣です。
標付けが済んでいなかった、衽を裁ち標付け、袖の標も付けました。
背縫いは済んでいたので、後幅を付けて、前揚げを縫い脇縫いに進みました。

皆様お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿