2013年7月30日火曜日

うかい鳥山へ

27日土曜日、和裁塾の方と4人でうかい鳥山へ行ってきました。
暑いさなか、八王子まで遠足です。
ご存じの方も多いと思いますが、うかい鳥山は山間の渓流沿いに移築された合掌造りの建物と、それぞれ離れになった客室から成っています。

お料理は、メインが地鶏の炭火焼きです。鮎の塩焼きも頂きました。

お食事の後は蛍観賞。奥の水芭蕉園には蛍が飛び交っています。
皆さん「蛍なんて何年振りかしら~」と楽しんでいました。

合掌造りのロビーで記念撮影です。
縁会は、なぜか背の高い方が多いのです。私は埋もれそうです。
Iさんはご自分で縫った浴衣です。他の方は私も含めて小千谷縮でした。
と、私たちが楽しい一夜を過ごしていた時、都心の方はすごい雨に見舞われていたようですね。
実は、私たちとご一緒するはずだったHさん、墨田川の花火にご主人とご招待を受けて、泣く泣くそちらへいらしたのでした。
お気の毒に、びしょ濡れになってしまったそうです。
私たちってなんて心掛けが良いのでしょう。
紅葉の頃、また訪れたいと思います。Hさん今度はぜひご一緒に!


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿