2012年11月8日木曜日

七五三の衣裳

孫の七五三の衣裳です。
着物は岡重さんの手描き京友禅、花籠の柄です。いかがでしょうか?
大人用の振袖を小さく仕立てたので柄の配置に無理が有るのですが(^_^;)
草履は畳表です。自作の安田組で鼻緒を誂えました。
鼻緒とお揃いでバックも作る予定でしたが、本人がこのビーズのバックが良いというのでこれにしました。ママのお下がりです。
帯揚げとしごきが帯に掛るので、前からだと帯はほとんど見えませんね。
帯はこちらでどうぞ(*^_^*)
末広を忘れてしまいましたが、左側に末広の房が下がるともっと賑やかになりますね。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿