2023年12月22日金曜日

和裁塾だより 12/20 12/21

 今年最後の和裁塾だよりです。

20日

UZさんは、長襦袢です。

襟の中心に忍び綴じを入れました。

次に袖付けに進みました。


OGさんは、長襦袢です。

無双袖を縫いました。


KSさんは、浴衣の直しです。

バチ襟を広襟に直し、褄下寸法を長くします。

褄下をくけ、襟付けを縫いました。

地襟と共襟をミシンで縫い付けてあったのですが、釣り合いが悪いので解きました。

衿幅を標して織り上げた時に綴じます。


TNさんは、袷です。

袖付けを縫いました。


21日

MNさんは、男物浴衣です。

脇縫いとくけををしました。


OKさんは、単衣小紋です。

襟縫いにきせを掛け、共襟をくけ付けました。


YDさんは、浴衣です。

お袖を縫いました。


皆さま、今年も1年間有難うございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿