2024年1月12日金曜日

和裁塾だより 1/6 1/7

 新年おめでとうございます。

遅ればせながら、ご挨拶申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

6日

SMさんは、単衣です。

襟付けにきせを掛け、共襟を絎けました。


THさんは、袷です。

襟裏くけ、褄下絎けと進みました。


EGさんは、長襦袢です。

上衿の標付けをして、襟先布を上衿に縫い付けました。


AYさんは、長襦袢です。

無双袖を縫いました。


7日

IYさんは、肌襦袢です。

絎け絎けて、襟付けを縫いました。


TNさん、長襦袢です。

立襟を絎けて、襟先を作り、残りを絎けました。


IKさんは、半衿付けをしました。

梅花がびっしり刺繍された半衿、素敵です。


HGさんは、単衣です。

脇縫いを絎けました。

反対側の脇縫いは、居敷当の中綴じをして、脇縫いの絎けに進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿