2023年12月5日火曜日

和裁塾だより 12/2 12/3

 師走となりました。途端に何かと忙しいです。

2日は、なんとおひとりでした。

OSさんは、付け帯です。

お太鼓と手先を縫いました。


3日は5名様でした。

TMさんは、組紐です。

組み終えました。お疲れ様でした。


FMさんは、浴衣です。

標付けを終え、袖縫いに進みました。


TNさんは、長襦袢です。

裾を絎け、立襟付けに進みました。


AYさんも長襦袢です。

裾ふきを出す仕立てにするので、

裾のつまみ縫いをして、キセを掛けしつけをしました。

次に裾ふきを3mmに整え、裾綴じを入れました。


IKさんも長襦袢です。

脇の絎けを終え、反対側の脇縫いに進みました。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 
にほんブログ村ランキング参加中です。 
よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿