2023年11月28日火曜日

和裁塾だより 11/19 11/22 11/23 11/25

 今月はお休みの方が多く、開講日が少なかったのですが

何かと雑事に追われ、更新が滞ってしまいました。

19日 

HGさんは、単衣長着です。

脇縫いと絎けでした。


IYさんは、肌襦袢です。

衽付けをして、脇縫い絎けでした。


TNさんは、長襦袢です。

脇絎けをして裾を絎けました。


22日

IMさんは、浴衣です。

衽付けをして絎けました。


OGさんは、長襦袢です。

無双袖を縫いました。


TNさんは、袷です。

袖付けを縫いました。


IYさんは、長襦袢です。

裾を絎けて前幅を標し竪衿を付けました。


NTさんも、長襦袢です。

脇縫い絎けでした。


23日

KWさんは、長襦袢です。

衿先布を縫い付け、上衿付けに進みました。


OKさんは、単衣小紋です。

褄先の額縁を作って、褄下から裾絎けをしました。


TMさんは、羽織です。

標付けをしました。


THさんは、袷です。

衿付け中綴じ、三つ衿芯付けと進みました。


25日

KWさんは、長襦袢です。

上衿付けを縫いました。


TMさんは、組紐です。

順調に組んでいます。


AYさんは、長襦袢です。

脇縫いにきせを掛け、身八ツ下に忍び綴じを入れて、絎けました。


KSさんは、撥襟の綿絽浴衣を拾えりに直します。

衿の絎けを解いて、褄下寸法を変更のため、少し上まで絎けました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿