2023年11月21日火曜日

ウィーン・フィル演奏会へ行ってきました

 先週、娘に誘われてウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏会に行ってきました。

曲は、サン=サーンスのピアノコンチェルト2番とブラームスの交響曲1番でした。

他にアンコール3曲弾いて下さいました。

サントリーホールの大ホールは初めてだったのですが、オーケストラの後方席中央でした。

指揮者の様子が正面から見られて、ピアニストの手の動きもよく見え、楽しい席でした。

赤坂アークヒルズは、クリスマスイルミネーションが華やかでした。

ここが再開発される前に(もう50年も前です)ここに在った森ビルのマンションの一室で、娘はヴァイオリンのお稽古を始めたのでした。

今は、すっかり様子が変わってしまったのですが、私たちにとっては懐かしい場所です。


着物で行きましたので、取り合わせをご紹介します。

着物は保科信さんの江戸小紋、帯は藤山千春さんの吉野間道名古屋です。



帯揚げは、同系色の暈し染め、帯締めは段染めの奈良組(道明)です。



この江戸小紋は紬地で、柿渋で下染めをした後に、何十柄もの極小型江戸小紋が染めてあります。

一越縮緬に染めたものとは違って、カジュアルな着物です。


にほんブログ村ランキング参加中です。 
よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿