2023年11月7日火曜日

和裁塾だより 11/4 11/5

 4日

SMさんは、紬単衣です。

衽付けの絎け、褄先額縁、褄下、裾絎けと進みました。


TMさんは、羽織です。

見積もって柄合わせ、裁ち標付けと、進みました。


OSさんは、付け帯です。

柄合わせをしながら接ぎました。


THさんは、袷です。

脇綴じをしました。


5日

HGさんは、単衣です。

背縫いをして後ろ幅を標し、脇縫いに進みました。


AYさんは、長襦袢です。

身八ツ下に忍び綴じを入れて、脇縫いの絎けをしました。


TNさんは、長襦袢です。

脇縫いの絎けをしました。


TMさんは、組紐です。

御岳組で、帯地めを組んでいます。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿