2023年11月7日火曜日

和裁塾だより 11/1 11/2

1日

IMさんは、男物浴衣です。

衽の標付けをして、衽付けを縫い絎けました。

褄下絎けまで進みました。


MOさんは、ウールです。

袖付けをして、身頃肩の絎け

IYさんは、長襦袢です。

居敷当ての裾を三つ折りくけ、背綴じ脇綴じ、脇絎けまで進みました。


2日

YDさんは、浴衣です。

裾絎けを少々手直し、褄先の額縁を作りました。

地襟に共襟を縫い付けるました。

身頃襟肩明きには、力布を縫い付けました。


NTさんは、袖付け斜め標を前身頃に写し、脇縫いにきせを掛けました。

身八つ下に忍び綴じを入れ脇絎けに進みました。


UZさんは、長襦袢です。

竪衿幅を標して、衿裏を絎けました。


OGさんは、長襦袢です。

見積もって柄合わせ、裁ち、標付けと進みました。


様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿