2021年1月25日月曜日

和裁塾だより 1/24

 心配された積雪もなく、3名ご出席下さいました。

TNさんは、浴衣です。

衿先を作って絎けました。

衿終了で、袖付けに進みました。


HGさんも、浴衣です。

背縫いが終わり、後幅肩幅を標しました。

前揚げを縫って絎け、脇縫いをしました。

脇縫いにきせを掛けて、袖付け回りの縫込みを整え、身八ツ下に忍び綴じを入れました。

脇のミミ絎けは宿題です。


IDさんは、絹物単衣です。

揚げ縫いをして、背縫いをしました。

揚げより上の背縫いと裾には、背伏せを付けました。

後幅肩幅を標して、前揚げを縫って絎けました。

次回は脇縫いです。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿