2021年1月11日月曜日

和裁塾だより 1/10

 土日クラスも初稽古です。お元気に4人のご出席です。

TNさんは、浴衣です。

共襟の折込を綴じて、衿裏の絎けをしました。

ちょっと手直しがあり時間が掛かってしまいましたが、次回で衿は終了です。


HGさんも浴衣です。

お袖を縫い上げ、袖幅を標して終了です。

身頃の揚げ縫いに進みました。


TZさんも浴衣です。

お孫ちゃんの浴衣を縫っています。

四つ身の長い袂のお袖を縫いました。


AYさんは、単衣の久留米絣の袖丈を直しました。

そして、浴衣に戻って衿付けを縫いました。


今日は皆さんお袖からでしたね。

そして午後からは皆さん浴衣、気の合うことでした。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿