2024年3月24日日曜日

和裁塾だより 3/20 3/21 3/23

 20日

TNさんは、袷です。

背綴じ、脇綴じと進みました。


TNさんは、浴衣です。

お袖を縫いました。


OKさんは、長襦袢です。

半無双袖を縫いました。


OSさんは、作り帯です。

表を縫い終わって、帯芯を裁ちました。


21日

UZさんは、阿波しじらです。

後ろ幅肩幅を標して、背縫いにキセをかけ背伏を絎けました。

前揚げを縫って絎け、脇縫いに進みました。


KSさんは、肌襦袢です。

襟先を作って、袖縫いに進みました。


IMさんは、組紐です。

御岳組で、帯締めを組んでいます。

順調に進んでいる様です。


23日

SMさんは、袷です。

袖口を合わせて縫い、口留めをして口下から袖下まで縫いました。

袷のお袖は複雑です。


AYさんは、長襦袢です。

肩当てを付けて、上衿付けに進みました。


TMさんも、長襦袢です。

無双袖を縫い上げ、身頃に進みました。

後ろ揚げを縫って絎け、背縫いをしました。


OMさんは、浴衣です。

脇縫いの絎けが終わって、前幅を標しました。

ちょっと早仕舞いでした。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿