2024年3月12日火曜日

和裁塾だより 3/10

OSさんは、付け帯です。

胴回りに標を付け、返し口を開けて縫いました。


TNさんは、長襦袢です。

竪衿の衿先を作って絎けました。


HGさんは、単衣です。

褄先の額縁を作って、褄下から裾反対側の褄下まで絎けます。

ながーい三つ折り絎けです。


IKさんは、長襦袢です。

竪衿の絎けが終わって、上衿付けに進みました。

衿先布を上地襟に縫い付けて、衿肩明きに力布を縫い付けました。

上衿を身頃に待針でとめて、縫い始めました。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿