2024年1月22日月曜日

和裁塾だより 1/20 1/21

 20日

TMさんは、羽織です。

お袖を縫いました。


OMさんは、浴衣です。

お袖を縫いました。


21日

TMさんは、長襦袢です。

無双袖を縫いました。


IKさんは、長襦袢です。

脇縫いを絎けて、裾絎けもしました。

前幅を付けて、竪衿付けに進みました。


TNさんは長襦袢です。

上衿の標付けをしました。

衿先布をお忘れになったので、上衿付けは後回しにして、

袖付けに進みました。


IYさんは、肌襦袢です。

衿付けの続きから縫いました。

衿幅を標して絎け、衿先を作りました。

残りを絎けて衿完成です。


HGさんは、単衣を縫っています。

衽付けをして、絎けました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿