2024年1月19日金曜日

和裁塾だより 1/17 1/18

 17日、18日両日にご見学の方がいらして下さいました。

お二人ともご入会下さいました。宜しくお願い致します。


17日

MOさんは、ウールです。

褄先の額縁を作って、褄下、裾、反対側の褄下と三つ折り絎けをしました。


IYさんは、長襦袢です。

上衿付けをしました。


KWさんは、長襦袢です。

袖付けを縫いました。

振り絎けに進みました。


IMさんは、組紐です。

御岳組で帯締めを組みます。

玉付けをして組み始めました。


18日

MZさんは、袷の袖付け寸法を直しています。

6寸を6寸5分に直します。


OKさんは、単衣です。

三つ衿芯を入れて、衿幅を標しました。

衿幅を折り上げて、共襟下に綴じを入れました。

裏衿は2分控えて絎けます。


KWさんは、2日連続参加です。

昨日の続きで、長襦袢の袖付けです。


OGさんも、長襦袢です。

無双袖を縫いました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿