2023年8月25日金曜日

和裁塾だより 8/23 8/24

23日は、お二人お休みで、出席の方も午後からだったり、早じまいだったりで短時間でした。

OGさんは、長襦袢の直しです。

袖付けのきせを掛け振りを絎けました。


TNさんは、袷です。

裾合わせをして縫い、きせ、仕付けと進みました。


MRさんは、片貝木綿の単衣です。

衿先を作ってくけました。

袖付けを縫いきせを掛けました。

次回で完成です。


24日

THさんは、袷です。

裾合わせを縫い、きせ掛け仕付、褄先と進みました。


YDさんは、浴衣です。

居敷当の背綴じ、脇綴じをして、脇の絎け迄進みました。


TMさんは、袷です。

裏を裁ち、標付けをしました。


OKさんは、単衣小紋です。

揚げを縫って絎け背縫いをしました。

次に前揚げに進みました。


OSさんは、裾除けです。

付け紐を仕上げて、上布付けをしました。

上布先を縫って、裏の絎けに進みました。


皆様、お暑い中有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿