2023年5月22日月曜日

久しぶりに友人と...写真展と迎賓館

皆さんご存じですか? 迎賓館の見学って、事前登録しないといけないとずっと思っていたのですが、博物館や美術館みたいに、その場で入場料を払えば見学できるんです。

先週、薄井裕先生主催の教室の写真展が四谷で開催中だったので、友人を誘って出かけたのですが、

写真展を鑑賞後、ランチを済ませて、友人に誘われ迎賓館に行ってみました。

以前、TV番組「百年名家」で見た通りの「花鳥の間」や「朝日の間」などを感激しながら拝見しました。

皆様にも是非お勧めしたいです。和館は予約が必要との事です。

入場者は、こんなパンフレットが頂けます。


パンフレットの表紙

花鳥の間のページ

お庭の噴水のページ

 この日は、写真のように噴水の周りのサツキが盛りでした。

迎賓館鑑賞の後は、コーヒーとケーキに癒されて帰宅しました。



にほんブログ村ランキング参加中です。 
よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿