2021年10月1日金曜日

和裁塾だより 9/29 9/30

 29日

MOさんは、男物長襦袢です。

お袖の続きです。

半無双のお袖は、ややこしくて手間が掛かります。

あと一息ですね。


OKさんは、一つ身浴衣です。

お袖を縫いました。

男児用なので、船底袖です。


IYさんは、長襦袢です。

背縫いを絎けて、脇縫いに進みました。


TNさんは、袷小紋です。

衿裏を絎けて、スナップを付けました。

次回仕上げをします。


30日

THさんは、長襦袢です。

半襟付けをしました。


OGさんは、男物浴衣です。

衽絎け、褄下絎け、裾絎けと進みました。


TMさんは、道中着です。

長着の洗い張りで仕立てます。

柄を見て、どう使うか決め、身頃の標付けをしました。

早じまいされたので、途中まででした。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿