2019年10月10日木曜日

和裁塾だより 10/9 

10月になっても暑いですね。
皆様汗をかきかきいらして下さいました。
THさんは、袷です。
衿裏の絎けをして、衽付けの中綴じ褄下絎けと進みました。
衿のスナップを付ければ完成です。
仕上げアイロンはご自宅でとのことです。
完成画像は、次回に。

IMさんは、袷紬です。
長唄のおさらい会に向けて急いでいた浴衣が仕上がって、途中になっていた袷に戻りました。
お袖が縫い上がっていたので、表身頃からです。
後揚げを縫って仕付を掛け、背縫いをしました。

HRさんは、浴衣です。
脇のミミ絎けをしました。
お忙しくて今日も早じまいでした。

TNさんは、袷です。
お袖の続きからです。
振りを縫って鏝を掛け、表に返すと…
お袖が出来上がりました。
次は表身頃です。
後揚げを縫って仕付を掛けました。
次回は背縫いに進みます。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。



にほんブログ村ランキング参加中です。

よろしかったらクリックを!


にほんブログ村


にほんブログ村



お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿