2017年9月26日火曜日

和裁塾だより 9/23 絽小紋完成!

お彼岸その他、忙しくしていました。
更新遅れてごめんなさい。

23日は4名でした。
UHさんは絽小紋の最終仕上げ、襟裏を絎けて襟中心にスナップを付けました。
完成です!よーく見ると竹の柄、葉が散らしてあります。
 
TMさんは袷です。
お袖を縫うつもりだったのですが、アクシデントにより後回しにして、身頃に進みました。
揚げを縫って仕付け、背縫いをしました。
 
HOさんは、浴衣です。
衽付け絎けをしました。
早じまいでした。
 
OMさんは、浴衣です。
脇縫いをしたら、袖付けの標を前身頃に写して、袖付け縫い代を整えたら身八つ下に忍び綴じです。
そして脇のミミ絎けです。
 
 
皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿