2017年6月25日日曜日

広尾一軒家レストラン AMOUR アムール

今年は、義父の23回忌、義母の7回忌にあたるので、法要をいたしました。
今までは、両親の兄弟や夫の従兄弟にも来て頂いていたのですが、叔父叔母も高齢となり来て頂くのも大変になってきました。
そのため今回は、両親から見て、子、孫、ひ孫まで12名が集っての法要となりました。
久し振りにみんなの顔がそろい、きっと両親も喜んでくれたと思います。

法要のあと、皆でお食事となったのですが、お寺のすぐ近くの創作フレンチのレストランに行きました。
明治通りの渋谷橋と広尾1丁目の中間あたり、表通りから少し入ったところに、大きな看板も無くひっそりと在ります。
黒い塀に囲まれた一軒家で、門を入ると樹木の下に植えられた山野草が涼しげなお庭です。
緑に囲まれた建物は、民家を改修した造りです。
お店の名前は「AMOUR TOKYO」
お料理が素敵なのでご覧ください。

メニューは封筒に入って配られました
テーブルセティングも素敵でした
ベビーコーンの皮に包まれているのは
パイ生地に包まれて美味しく焼かれたベビーコーン
もう一つの前菜はあわびやじゅんさいを使ったもの
器は涼やかな蓋物でした
新玉ねぎの冷製スープ
極細パスタの揚げた物とウズラの温泉卵は巣篭り卵のイメージ

花形の深皿には甘鯛
鱗が香ばしく焼きつけてあります。
甘鯛の骨でとったというお出しのソースを掛けて頂きました

ポークのグリルは塊のままでお客に見せてから
切り分けます
付け合せはソバージュ(山菜)黄色は甘夏ソース
アーモンドのブランマンジェ
ジェルやサクランボやラズベリーのアイスクリームや
チョコに彩られて

ルバーブのシャーベットには可愛くメレンゲを載せて
デザートがまた出ました。小さなお菓子です
右手前の茶色いのはチョココーティングのアーモンド
ですので、お菓子の大きさを想像して下さい
目にもお口にもおいしいお料理でした。
お店の写真は撮らなかったので、HPをご覧ください。
また行きたいです。どなたかご一緒してください。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿