2016年11月3日木曜日

和裁塾だより 10/29

更新遅れてます。申し訳ありません。
10月最後の和裁塾は、3名でした。
Uさんは、袷を縫っています。
裏の衽付けに進みました。
衽の胴接ぎをして、待ち針を打ったところ、衽丈が身頃と合わないことが判明。
どこで間違えたのかと、さがして、確認して、胴裏衽下がりの標を間違えていた事が判明!
思わぬところで時間が掛かってしまいましたが、衽付けまで終了しました。

Mさんは、絹物単衣です。
脇を絎けて、居敷当の脇も絎けました。

Kさんは、長襦袢です。
前の揚げを縫って脇縫いに進みました。

Mさん、Kさんは、いらっしゃるのが遅かったので、
あまり進めませんでした。

これで、10月も終わりです。
12月が近付くと、なぜか憂鬱です。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿